TOP > スポンサー広告 > 新人王2008TOP > 未分類 > 新人王2008

--.--.--


新人王2008 2008.09.12

小林 太志 4.39 27 4-5 104.2
前田 健太 4.29 15 6-2 77.2
村中 恭兵 4.34 21 6-11 122.1
岩田 稔 2.76 23 8-8 140.1
吉見 一起 3.25 30 8-3 88.2 10
越智 大祐 2.52 53 3-3 64.1 8
山口 鉄也 2.83 57 9-2 60.1 19

石川 雄洋 .266 58 173-46 1 8
小窪 哲也 .277 82 224-62 2 15
赤松 真人 .270 104 289-78 7 24
坂本 勇人 .254 122 441-112 6 29

先発勝ち数が基本優先されると思う。
山口の場合は、微妙なんで、巨人が優勝して新人の中で勝ち数が一番なら新人王だと思う。越智はないと思う。
あと先発は5試合ぐらいあるので、前田健、村中、岩田、吉見にチャンスがある。村中は11敗がマイナス要因。前田健は2敗がプラスだが投球回が少ない、規定投球回数には届かない。吉見も規定投球回に届かないが、10ホールドをどう取るか。本命はやはり岩田。防御率のタイトルを取れば文句なし。
坂本は、残念賞。
少々小粒感はあるが、候補はたくさんいるね。
昔の川上、高橋、小林幹に匹敵する?川上14-6 2.57
3位の小林幹でも9-6 18S 105奪三振 2.87、匹敵しないか。
関連記事
« ff85k | ホーム | vj »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
