TOP > スポンサー広告 > 好不調 怪我などTOP > 未分類 > 好不調 怪我など

--.--.--


好不調 怪我など 2008.09.02

野球ファン=ダサい
阪神ファン=ださいを通り越している。人間としてどうしようもない。
野球をやったことがある野球ファン=まあかっこいい
野球をやったことがある阪神ファン=けっこうかっこいい

関本 6/12 .234 7/19 .300 9/2 .304
阪神7/10から9/2で借金2 これは新井の不調、怪我、五輪期間と一致する。
新井は7/8は.332 7/15は.314でこの日から10日怪我で欠場。7/25から28まで出場して五輪、で怪我。

広島は、7/4から8/20までルイス怪我。横山7/9から怪我で抹消、8/4から8/12まで一軍にいたがまた怪我。
梵がずっと不調。嶋が6月ごろから出番が増え始め7/26から5番定着。

http://number.goo.ne.jp/soccer/japan/704/20080529-2-2.html
 「ひと息つけるようになったんです。プレーを続けていれば良い試合もあれば、悪い試合もある。悪い試合があったとしても、自分が全力を尽くした結果だし、悪かった理由をきちんと分析して次に生かしていこうと考えられるようになった。いい意味で無欲になれた。もちろん、試合に勝ちたいとか、もっとサッカーをうまくなりたいという目標はあるんですが、そういうのとは別の次元でピリピリすることがなくなった。精神的に安定した状態でプレーができるようになったんです」

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/column/200805/at00017363.html

栗原がんばれ。

広島の“新・4番”栗原が乗り越える重圧
鈴木千恵の“ほんわか球友録” Vol.4
2008年05月28日 鈴木千恵




交流戦に入り、調子が上がっている広島の4番・栗原。その打棒でチームを勝利に導く【 写真は共同 】

新井の穴を埋めるべく、任された4番の座

「球界を代表するスラッガーになりたい」 
 2000年に日大山形高からドラフト3位で広島に指名された栗原健太は夢を持っていた。そして9年目を迎えたことし、主砲・新井貴浩がFAで阪神に移籍したこともあり、4番を任されることになった。しかし、シーズン開幕から約2カ月が過ぎ、打率2割9分4厘、5本塁打、19打点。
「まだカープの4番としての仕事ができていない」
 と振り返る。

「自分の中ではプレッシャーとかはまったく意識していないけど、周りからの期待や見えない“何か”のプレッシャーを感じてしまっている気がする。自分らしくガンガン振っていくバッティング、これができていない」

 4年連続2ケタ本塁打をマークし、2007年はキャリアハイの25本塁打を放った。加えて144試合に出場し3割1分の高打率も残した。ガンガン振っていくバッティング、昨シーズンはそれができていた。
「4番に新井さんの存在があったからこそ、ある意味余裕が持てて思い切りよくガンガン振れていた」
 広島にとって大きな穴となっている新井の不在は、“新・4番”栗原にも影響を及ぼしているのか――。

 新井にその話をしてみると、返ってきた言葉はこうだった。
「4番という打順を忘れて、意識せずに打った方がいい。あいつは気持ちが優しいから、『4番という意識で打たないといけない』と考えすぎてしまう。だから、3番か5番くらいを打っているつもりで、大まかにクリーンアップと思えばいい。オレの場合はこういう性格だから、とにかく自分自身にプレッシャーを与えて追い込んで追い込んでやるけど、4番になって2年間不振だった。やっぱり周りからの見えないプレッシャーってあったんだよな」
 同じ役割を担った者だけが分かる重圧。経験談を踏まえながら、新井は後輩を思いやった。そして、「あいつはことし4番になって1年目。ここからどんどん大きくなっていくと思う」と自らの後継者でもある栗原に期待を込めた。
交流戦をきっかけに、上昇気流へ

 打線の要だった新井だけでなく、エース黒田博樹(現米大リーグ・ドジャース)も抜け、大きな戦力ダウンを強いられた広島。資金力にものをいわせて大物選手獲得に動くことのない球団方針に変わりはなく、生え抜きである栗原の打棒にチームやファンの大きな期待がかかる。選ばれるべくして選ばれた“4番”の名誉にも、「4番に指名してくれたブラウン監督には本当に感謝の気持ちでいっぱいです」と謙虚な心を忘れない。「本当にあいつは優しい男でいいやつだよ」と、新井も認める人柄の一端がうかがえる。

 1970年代後半から90年代後半にかけて、“赤ヘル軍団”として常にセ・リーグ優勝争いの常連だった広島だが、近年は10年連続Bクラスと低迷。今季もリーグ5位で交流戦に突入と、いまひとつ波に乗り切れていない。
「今の状態は決していいものではないけど、お互いにデータが少ない交流戦をきっかけに、本来のガンガン振るバッティングをしていきたい」と話してくれた栗原は、交流戦6試合で22打数10安打(1本塁打)、7打点と何かが吹っ切れたように打ちまくっている。

 敵チーム、そして様々なプレッシャーと戦う栗原にとって、癒しの場はやはり家族の待つ家。愛娘の心愛(ここあ)ちゃん、奥さんの顔を見るだけで、すべての緊張がほぐれ、ほっとするそうだ。
 栗原は入団当初、「球界を代表するスラッガーになりたい」と語っていたという。今はとにかく、がむしゃらにがんばるだけだとも言う。優勝を願う熱狂的なファン、4番に抜てきしてくれたブラウン監督、最愛の家族、そして自身の夢のためにも――自分本来のバッティングを取り戻し、広島の新・4番としてチームをけん引して欲しい。


超簡単ないい選手の見分け方は、ドリブルや走るとき股が開いているかをチェック。股が開いてるならいい選手。

J1は20チーム←3→J2は22チーム。
←4→JFLは40チームを2つに分ける。JFLにユースや大学生チーム、高校生チーム(は難しいかな)も混じる。←10→その下に地域リーグ200チームを10に分ける。←40→その下に都道府県リーグ10*48。


JFLを育成にうまく使う。JFLをふやし地域リーグとの入れ替えを活発に。


大文字山に登ろう
大文字山は有名な大文字焼の行われる所ですが、
比較的簡単に登れるし、気持ちの良い所です。
銀閣寺前を左に曲がると正面に神社があります。
神社の鳥居の前を右に曲がります。
道は二手に分かれます。右の道を行きます。
左へ行くと学校へ入ってしまいます。
川を右手に見ながら、坂を登っていきます。
あまり面白い景色ではありません。
川にかかる橋が見えます。川を渡ります。
後はまっすぐ道なりに。
途中分かれ道に見えるようなところもありますが、
結局山頂につきます。 植林されていないので、
雑木が多くて、春から夏にかけて非常に気持ちがいいです。
適当に歩いても30分くらいで山頂につきます。
京都市街が見下ろせます。
すごく開放感があって気持ちいいです
。街から遠すぎず、近すぎず。



料理 カープの引き抜き伝説
投手は、打たれだしたら間を空けることが大切。抑えてるときはテンポ良く。
バッターのフォームを見てコースを決める。

http://www.kanshin.com/keyword/1043179

嘉例川 新川渓谷温泉郷

エンターテイメントとして大阪はいい。
東京芸人はまじださい。

クーラーは送風

夏は暑いから、サマータイム制なんて微妙なことせずに、昼夜逆転でいいんじゃね?

今年のサマソニのめんつひどいな

常勝チームになるには、だぶついてると思うぐらい層を厚くして、ポリバレントな選手が何人かいて、代表に極力とられないようにするか取られるのを考慮した層の厚さを、選手起用をする。

優先順位をちゃんとつけることは大事だなあ。合理的かつ心の奥にも問いかけて順位付けをする。
思考する時間ってのは大事だなあ。

ほんまのコンビは子供のときからの付き合いじゃないとだめな場合があるなあ。

気味悪く感じるのは、見慣れていないだけだ

加圧トレ。筋肥大。

上腕三頭筋リバースプッシュアップ、バーベルフレンチプレス、
上腕二頭筋ダンベルカール(チーティング=反動使って)
スクワット、下腿三頭筋カーフレイズ、大腿二頭筋(ハムストリング)レッグカール
ショルダープレス(逆立ち)ダンベルプレス、ダンベルサイドレイズ、ダンベルシュラッグ
チンニング(懸垂)ワンハンドダンベルローイング
http://homepage1.nifty.com/powerlifting/riron.html
http://sports.geocities.jp/kensirou1sss/training.html
http://dietdiary.13.dtiblog.com/blog-entry-44.html

天津飯、中華スープのもと、酒、塩、コショウ、オイスターソース→水溶き片栗粉。卵、ねぎ、かにかん、米

鍋・・鳥手羽、コンソメ、具、サイゴに煮干の粉末。

垂直とびNBA平均67センチ。

華麗なる引き抜き?伝説
ロペス98 
加藤99 3年間で20勝18敗
江藤00 
ミンチー01 3年間で41勝37敗
金本 03
シーツ 05 
ラロッカ 06
デイビー06 2年で18勝19敗
新井 08

チェコ97
黒田08

12年で11人。デイビーとミンチーがずっといれば。


Jリーグへの道
JFL所属
栃木SC、カターレ富山、ガイナーレ鳥取、ファジアーノ岡山FC、ニューウェーブ北九州、アルテ高崎、MIOびわこ草津、FC琉球

びわこ草津って、ザスパ草津と紛らわしいな。将来的に草津ダービーか。高崎って群馬か。

各地域リーグ一部所属
グルージャ盛岡、FC町田ゼルビア、静岡FC、松本山雅FC、AC長野パルセイロ、ツエーゲン金沢、フェルヴォローザFC、ヴァリエンテ富山、サウルコス福井、バンディオンセ加古川、レノファ山口FC、カマタマーレ讃岐、V・ファーレン長崎、ヴォルカ鹿児島、


2007年からはJリーグ準加盟でJFL年間順位が4位以内ならばJリーグに加入できる(ただしJ2所属のクラブ数が22になるまでの暫定処置)。

ってことは、栃木SC、カターレ富山、ファジアーノ岡山FCが来年からJ2へいく可能性がたかいってぇことか



英語 甲子園
VOAのラジオを毎日聴く
http://www.voanews.com/specialenglish/

英語の独り言をいう

英作100語以上を週一でする


当日。 本塁特別自由席、1・3塁特別自由席、アルプス席は有料。外野席は 無料。 本塁特別自由席は、朝7:30までに 並べば 購入できる。 他は、それより 遅くても 購入可能 日陰の本塁特別自由席が おすすめ。 本塁特別自由席は 1500円

伊波(浦添商)小熊(近江)や西(菰野)、中田(広陵)、北野(日本航空)、斎藤(千葉経大付)福島由(大阪桐蔭)鍵谷(北海)青森山田の木下はいい投手だ

赤川(宮崎商)、近田(報徳学園)、田村(慶応)、土屋(横浜)、辛島(飯塚)、田中(木更津総合)鴇田(ときた)(盛岡大付)

春はバッテリーだけで勝てる。夏は総合力が必要。

小笠原は、残念なほどリーチが短い。足も遅い。イタリアで出れなかったのには理由がある。名波、俊介、中田、森本より下。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
