TOP > スポンサー広告 > リラックスして集中TOP > 未分類 > リラックスして集中

スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リラックスして集中 2008.06.21

2008-04-27
■[日記]2005年総括 13:33 編集

いかにリラックスして集中するかが何をやるにしても問題。

緊張のあとには弛緩が起こる。

何も考えず、心地よいと感じながら安静にすると体力が回復する。

安心して眠れるように、不安を取り除いてから寝る。

集中できないのは、一番やるべきことをしていないから。やるべきことをすると集中する。

悩むのは考えているのではない、むしろ思考停止になっている。

考えるとは、自由な着想を自由にはばたかせてやることだ。
■[日記]スポーツ選手 13:05 編集

小2まで高陽ニュータウンに住んでいた。そこの小学校のサッカーチームである広島高陽FCは強かった。同学年にプロになった選手がいた。それは高柳一誠。小4から引っ越してきたそうで、どうりで記憶がないわけだ。でも、応援してます。

高柳一誠 - Wikipedia

転勤族であった家族の影響で横浜や名古屋など転校を繰り返し、小学校4年生より広島市で暮らす。広島高陽FCではFWとしてプレーしていた。

^ 広島高陽FCの1学年先輩に田坂祐介、 広島高陽FCの1学年後輩に森重真人

小2からは引っ越して福山に住んだ。ここの小学校のサッカーチームも強かった。ここも同学年にプロになった選手がいた。それは桑田慎一朗 - Wikipedia。一緒にサッカーやってたんで覚えています。体は細い感じで、背が高く、色は真っ黒に焼けていて、日向君みたいな感じだった。

他に知り合いの友達に、森脇良太(サンフレッチェ)や上本(早稲田)がいる。

結構身近にいるもんだ。


英語の勉強はいい頭の体操になる。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。