TOP > スポンサー広告 > FA制TOP > 未分類 > FA制

スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FA制 2008.06.20

1993年のFA制導入、逆指名制導入から、カープは勝てなくなった。
ちょうど、1992年までは5割以上の勝率だった。その1993年は勝率4割少しで最下位。象徴的。
94から97年まではFA制導入前の選手でAクラスを確保していた。
そして、それ以降Aクラスは一回もない。勝率5割以上は一回。
FAでぬかれた選手は、5人。獲得人数は0人。カープはFAを認めていなく、獲得はしない方針だが、この方針は改めないといけない。FAは大物選手が移籍しやすくなり、チームの活性化にいい効果を生んだりいい面もある。カープは金はないが人気は結構意外とあると思うので、FAできてくれる選手はいるはずだ。
逆指名(自由枠なども含む)の人数は、7人。この人数は際立って低い数字ではないが、一流どころは他球団の逆指名でにげてしまうことがある。高校生も一流はとりにくくなった。
逆指名制度は、差が出すぎる。自由枠は少し、差がちいさくなった。希望枠は、自由枠と比べて、どうなんだろ。多分殆どかわらない気がする。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。