TOP > スポンサー広告 > 球場 スタジアム 大好きTOP > 未分類 > 球場 スタジアム 大好き

--.--.--


球場 スタジアム 大好き 2009.02.26

だいめいのとおりだっしゃ。スタジアム大好きだよー。

スタジアムは街の中のある種閉ざされた空間。そこは街の雰囲気が掴み取とられて放り込まれた感じ。まあ要はびん首効果を伴う街の縮図ってわけだ。そこの空気や人、建物を造った人、スタッフ、そして建物自体から漂う過去をせおった凄み、すべての情念がこもってまじりあってなんともいえないいい感じになる。

今までで一番好きなスタジアム、これからもそうあり続けるだろうが、それは、広島市民球場だ。

初めていったときは、内野席。実際、テレビのほうが見やすいじゃん。とかなんこのベンチ味気ないし、安っぽいしコンクリの感じも無機質だし。っておもった。内野席はピッチャーの横からの感じと、打球の放物線は一番綺麗に見えるけど。まあ満足したけど、こんなもんかって感じだった。

次は友達といった。外野席。なぁんんじゃこりゃー。きたない、狭い。ベンチボロボロ、それに、座れんのかってほど奥行きがない。ベンチつながってるし。なぁんんじゃこりゃー。でもけっこう見やすい。ないや席よりみやすいんでねーの。前田、緒方、町田、浅井ちけぇ。それに熱気がちげえな。太陽当たってるしいやその熱気でない。外野席人おおっ。広島人けち!満杯だよ。内野席がらがらだよ。つながったベンチにがんがん人詰めてくるよ。バッティング練習でホームランがんがん飛んでくるよさっきからピィーピィーいいっぱなしだよ、マルちゃん(マルティネス)清原、高橋由、松井打ちすぎだよ。やべえよ。ラッパちょーうるさいんだけど。なにこれ、祭り?いやはっぴ着てるし。この人ら毎日こんなことやってんの?やべえよ。修学旅行生スクリーンに紹介されてるよ。なにあれ小田(元巨人捕手)ずっと外野フェンス際走ってるよ。死にそうな表情だな。まあダイエットしとかんとな。みんなメガホンもってバンバンたたいてるよ。おれも買ったぜ。たたきまくるぜ。次の日手首痛んだけど。やっぱやってるよスクワット応援。歌うたってるし。輝けーまえだー。なんだこれは、なんでみんな歌しっとぉと?
おがたーおーがーたーおがたー。いやださくね。でもやってみるとこのダサさがたまらん。まじすげえよ、空を見上げるとイチローがリゲイン持ってるし。なんだここは別世界。だれかが風船結んで入れてるし。よしのぶスパイクでふんでわってるし。上半身裸男が場内に乱入してはしってるし。江藤(巨人)がセカンドでアウトになってゲームセットだし。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
