TOP > スポンサー広告 > 問題噴出 戦力不足? VS鹿島TOP > 未分類 > 問題噴出 戦力不足? VS鹿島

--.--.--


問題噴出 戦力不足? VS鹿島 2009.03.22

テーマ:サンフレッチェ広島 - ジャンル:スポーツ
浩司の存在のでかさにいまさらながら・・・

大迫は手が蛇みたいにうねうねしてて、めっちゃ良かった。

やっぱシャドウの得点能力が高くないのが問題。寿人とDF以外誰が点取れるの?
高萩はコンディション悪いね。高柳のほうが良かった。
アオは運動量は素晴らしい。柏木はいいけど、ゴールの近くでは仕事できない。

寿人が孤立していたのは確か。
今は浩司がいないし、右がミキッチでクロスが巻けてなくてクリアばっかりだし
去年のようなサッカーはできない。

今日
・前半の失点までの流れが良くない。
DFラインもっと高く。
取りどころをはっきりさせる。
シャドーとボランチの間ぐらいで高い位置からのプレスをきつく。


・カウンター戦法が不発。
カウンターに欠かせないスッと影のように飛び出してくるタイプの選手がいない。
寿人以外ゴールに向かう姿勢がない。
高萩は運動量ないし、体の切れがなくシュートまで持っていくことすらできない。
柏木は運動量があって、試合をつくる仕事はよかったが、ポジション的にゴールを脅かすようなシーンが少なすぎ。
右からの攻めの形が不明。右からのクロスはふんわりクロスがない。
両サイドが高い位置にいけない。クロスが簡単にクリアされるので、波状攻撃にならない。
クロスが流れて服部がもう一度クロスしてマークがずれてってのがない。

今のうちに今日のコオロキのような気迫のあるシュート打てる選手はいるのか?
森脇とかストヤノフぐらいしかいないんじゃないか?

チーム全体前への意識が低いよな。
これじゃあトムソンサッカーって言われてもちゃんとした反論できないわ。
シンプルにパスアンドゴーを徹底させればいいんだよ。

あの時間に失点するのはチーム、ファンの影響が大きすぎるから。

あのコーナーは狙ってたね。
去年のジュビ路線みたいに、鹿島の選手全員がめちゃめちゃ集中してたね。

J1でショートパスで崩してのゴールは1節に1つあるかないかだろ。
ほとんどクロスとか、個人技とか泥臭いゴールばっかり。

ミシャの練習は試合形式が多いから
いい選手が控えにいないといい練習にならない。
高萩は怪我の影響があるんだろうが、練習ではけっこう通用するし、浩司いなくてほぼレギュラーは当確だし、とか思って気合入れてないんじゃないかって邪推してしまう。
金曜日の練習だと、開いてばかりでおっさんに止められまくりだった>ヨウジロー
そっか。次は高萩にかえて清水or平繁で行くほうがいいかな。
現時点の平繁にシャドーは無理だ。
岡山相手に通用しないのにJ1で通用するわけが無い。

右からのクロスは一本だけ前半34分高萩のロングクロスが良かった。ああゆうボールをミキッチに蹴ってもらいたい。と思ったが下ので見たら高萩ではなかった。ミキッチからボールをもらったのは誰だ?ポジション的に森脇かなと思ったが、あれは青山だな。SANFRECCE Diaryにも高萩のパスってあるけどあれは青山だと思う。青山はほんまに欠かせない選手になってる。
http://www.youtube.com/watch?v=A5-2PMkpa5Q
次しっかり準備することが今は大事だ。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
