TOP > スポンサー広告 > 山形戦の佐藤寿人。TOP > 未分類 > 山形戦の佐藤寿人。

スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山形戦の佐藤寿人。 2009.05.16

寿人がいい形でボールに絡むシーンが少ない。寿人の決定機も少ない。前線で体を張って頑張ってはいるが本人にしても個人的には納得いかない試合だったのではないかと思う。
寿人のポストワークについて気になることがある。


20090515.jpg
(前節の千葉戦 出典 http://sports.goo.ne.jp/soccer/20090515-1-1.html)
この写真を見ると手のひらを相手側にしている。これは、ダメだ。手の甲を相手側に向けなくてはならない。手の甲を相手側にすれば、後ろから押されてもびくともしなくなる。手のひらを相手側に向けると少し押されただけで倒れてしまう。
手の向きを変えるだけで使う筋肉や関節への力のかかり方が変わり、安定してボールを受けることができる。

スポーツをやってる人は試しにやってみてください。バスケなどにも使えるしこの知識はとても有用です。もし寿人に会う機会があるひとはこのことを伝えてみてください。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。