TOP > スポンサー広告 > ミスを2度と繰り返さないためにTOP > 未分類 > ミスを2度と繰り返さないために

--.--.--


ミスを2度と繰り返さないために 2009.05.17

 前節の千葉戦で痛恨のミスを犯し、失点の起点になってしまった柏木陽介は、こう語る。 「あの試合のことは何度も思い返す。ここまで好調だっただけに、正直落ち込んだ。だけど、いつまでも落ち込んでいる場合じゃないし、練習からみんな『絶対に勝ちたい』という気持ちを出してやっている。それを続ければいい」
(http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00082518.html)


茂木健一郎が言ってたけど二度と同じ失敗を繰り返さないためには、強く後悔することがいいそうだ。
あの時ああしたほうがよかったああああああああああって後悔すると脳にすごく強く印象づけられて同じ間違いをしそうになったときにふっと思い出して回避してくれる。
そういう意味では柏木はいい性格かな。森脇は・・・(略)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
