TOP > スポンサー広告 > ヤンガス攻略法TOP > 未分類 > ヤンガス攻略法

--.--.--


ヤンガス攻略法 2010.02.13

Q配合できるようになってすぐで配合でできるモンスで役立つお勧めモンスを教えてちゃんまげ。
Aマーマン・さそりかまきり・シャドー
まぼろし雪ではスライムエンペラー、ドラゴン

シャドー無敵。

ベビーニュート
ギガンテス
キースドラゴン
モコモコ獣

魔導172階の秘密の通路にて念願のメタキンの槍入手↓
186階の店で合成の壷ゲット↓
それまで使ってたデーモンスア+15と合成し壁に投げる↓
遠投のお守りを装備していた為、壷が割れずに行方不明…↓
グリンガムのムチ+1装備中…←今ココ(涙)




とりあえずくびかりぞく捕まえて
成長限界+15&れんぞくこうげき
超余裕になるから頑張って作れ
リップス×物質=さそりかまきり(連攻)
     ↓↓↓↓↓↓
くさった死体×さそりかまきり=がいこつけんし
     ↓↓↓↓↓↓
くびかりぞく×がいこつけんし=くびかりぞく(連攻)

【参考パラメーター】
くびかりぞく+8=LV23全ステ平均150
くびかりぞく+29=LV44全ステ平均250
特技も6個覚えれるしマジで序盤はこいつだけでいける
最初弱いからって諦めんなよグングン育つから


煉獄鳥オススメ
ひくい鳥×ホークブリザード
こっちもオススメ↓
ドラゴン×エンペラー=メラリザード(ベホマラー)
がいこつけんし×メラリザード=くびかりぞく(ベホマラー)


幻雪ヤンガスのみ

E.ウィンドスピア+15(貫・鳥・サ・-・防・眠)
E.ちからの盾+15(回・回・回・サ)
or木の盾+10(サ・回・回・回・回・回・回)
orやいば+15(カ・回・回・回・サ)
E.命の指輪+30
E.命の指輪+30or回復の指輪+10
E.通過のお守り(取れたっけ?)orインパスのお守り
持ち物
回復の壺【6】×2~3
インパスの壺【6】×3~4(お守りあれば保存)
保存の壺【6】×6~7
聖域×4・メダパニ×4・イオ×6・はりつけ×2
マヒ×2・リレミト×2・大パン×4
(ボミオス・バシルーラ・ラリホー・メダパニ・ふきとばし・ザキ)×2
火炎草・ルーラ草・めぐすり草・溶岩石・世界樹の葉



幻雪前に配合でシャドーが出来たけど
シャドーをキープしたままパワーアップさせたいな・・・
もうレベル限界になっちゃう
何かと配合すると違うものになってしまう
Aもう一匹シャドー作る
オススメは悪魔系で+増やしまくって
スモールグール×(悪魔+)=シャーマン++
(シャーマン++)×鳥系=(シャドー+++)×シャドー⇒シャドー++++完成
鳥強化は遅いし好物生意気だしイマイチ
つか本気でシャドーに愛がないとかなり面倒だよ

メタキンの盾って貰う価値ある?
インパスのお守りは入手済み
現在メダル76枚(値切りのお守りも入手済み)
幻雪で集めて剣にしようか悩みながら進行中
装備:はぐれメタルの盾+30[結・サ・回]
所持:ちからの盾+15[回・サ・回・回]
    木の盾+10[サ・回・回・回・回・回・回]
  やいばの盾+15[カ・サ・毒・腹・回]
賢者の石は999,999Gでトルネコから貰えるんだよな?


【祝】メタルキングの剣+99[メ殺・サ・一×6・防×3]
【祝】メタルキングの盾+99[金結・毒・結・サ]
E.命の指輪+30 E.命の指輪+30 E.インパスのお守り

魔導でのおすすめの仲間ってやっぱりパンドラボックス

■本編攻略まどわしの森
カンダタ遺跡昼の間
カンダタ遺跡夜の間
あやしの地下水道
ならくの洞くつ
しゃくねつのほら穴
まぼろし雪の迷宮
盗賊王の迷宮


■続編攻略おそろしの大水道
まぼろしの大雪道
しゃくねつの大洞くつ
盗賊王の大宮殿
いにしえの闘技場
のろわれた地下庭園
もっとまどわしの森
竜骨の宝物庫
夢幻の宝物庫
魔導の宝物庫

大雪道はドルイド居るフロアが結構な鬼門。まだんはんしゃ+れんぞくこうげきでも装備が
ないからもの凄くきつい。とにかく即降り。それ以外は、強い乗せモンスがいれば大丈夫。

やくそうは毎回遠投であげてる

クリアはできるコンプが難い
ニコニコに完全クリアを目指す動画があるから参考にするといいよ
ネタバレ嫌うなら見なきゃいいし タグ→かげごん

ヤンガス・ポケダン以外の不思議のダンジョンと銘打ってあるゲームはどれもそれなりに難しいよ
ただしシレン・トルネコの3は初プレイにはオススメできない


















関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
